FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

ライブに行きました。横浜 Hey Joe 

8月12日のStormy Mondayに引き続き、19日(金)も菰口君のライブに行ってきました。

この日は昼ごろから雷がすごくて、雨も相当降っていました。
しかも、例の自転車で転んだ時に負傷した右ひじがまだ痛かったので、出かけようかどうかを迷っていました。

でも、こんな雨だからお客さんも少ないんじゃないかと思い、「行って盛り上げねば!」と小雨のなか、タクシーで会場に向かいました。そう、横浜駅あたりだったら、自宅から千円ちょっとで行けるんですよね~。

Hey Joe1
今日は、キーボードの矢吹卓さんのユニットです。
ベースの森岡さんは、Allen Hinesのライブで菰口君と一緒にやっていた人だな。

Hey Joe2
晩ごはんを食べずに来たので、まずは腹ごしらえ。
写真のピクルス以外に、ソーセージとミックスナッツを食べて、ビール3杯飲んじゃいました。

小雨だったんですが、会場は20名くらい人がいました。
自分は、キーボード前の丸テーブルに一人で座っていたんですが、男性が声をかけてきて相席となりました。

どうやらこの男性は、ここで初めて会う人(男性)がいるらしく、人違いをしたようでした。
でも間を取り持つ女性がいるらしく、その方が来れば、相手が分かるとのことでした。

せっかくの相席なので、色々と話してみると、わたしと同じく関西出身で、自身もキーボードを弾いており、今日は矢吹さんお目当てで来た、ということでした。

しばらくして間を取り持つ女性が来たんですが、もう一人の男性がすでに後方の席に座っていたため、女性はそちらに座り、その方たち3名は離れ離れに座ることになりました。

そんなこんなでライブ開始となりました。キーボードが主役だし、しっとりした感じなのかと思いきや、結構、熱い演奏でした。

1stステージが終了後も相席の男性と雑談していると、後ろに座っていた女性が「(相席同士なのに)なんか盛り上がっているよね~」「私たちも座っていいですか?」とやって来て、4人席となりました。ちなみに、女性はベースを弾いていて、今夜のベーシストである森岡さんの友人でした。もう一人の男性は、ドラムをやっているということでした。

一人で行動するのは全然、苦にならない性分ですが、やっぱり仲間がいると楽しくて、人違いをされたいきさつ(どうやら、話しかけられたときにオレが「聞き違い」をしたのが発端らしい)などを話して、盛り上がりました♪

2ndステージは、さらに熱い演奏で、菰口君に至っては先週のStormy Mondayよりも、断然、弾きまくっていました。演奏後、本人と話したら、気心の知れた仲間(矢吹さんや森岡さん)との演奏だったので、リラックスしていたとのことでした。いや~、タクシーに乗って来た甲斐がありました♪

次は、9月24日に汐留まで足を延ばして、Voice Picsを観に行くぞ!
今日と同様、気心の知れたメンバーとの演奏なので、菰口君は弾きまくるでしょう!

この日、相席した方々、またどこかのライブハウスでお会いしたら、どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト



2011/08/22 Mon. 10:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

もうすっかり菰口君の追っかけやね。(笑)

wooten #- | URL | 2011/08/23 04:48 * edit *

Wootenさんへ

そうね。笑

ちなみに、相席した男性2名は菰口君を知らなかったんだけど、ライブを観て、ぶっ飛んでました。

こんな世界レベルのギターを弾く人を間近で観れるんだから、行かなきゃ損でしょ!

Kozzy #N0fGSRtA | URL | 2011/08/23 15:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/84-e9d9b343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)