FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

行ってきました。道東、美幌。 

先にお伝えした通り、急きょ、北海道網走郡美幌町に出張に行くことになりました。
本当に急な決定で、移動日もバタバタしていたので、その辺りは割愛します。笑

で、いきなりですが、美幌に到着!
ビジネスホテルにチェックインし、先輩とクライアントの方と3人でホテル近くの焼鳥屋で夕食。
残念ながら画像はないんですが、安くて美味しかったです♪

生ビールを4、5杯飲んだかな~。ほろ酔いでお開きになったんですが、ちょっとコーヒーでも飲みたいな~と思ったのでコンビニを探しにホテル近辺をちょっと歩いてみたんですが…。

1夜の街
22時過ぎだったと思いますが、辺りに人は見当たらず…。

2夜の街
Peanuts Boyは、バーかな?

3夜の街
路地裏には、スナックの看板らしきものが見えます。
が、10分ほどウロウロしましたが、見える範囲ではコンビニが確認できなかったので、おとなしくホテルへ戻りました。

というわけで出張初日の移動日は終了。いや本当に、バタバタした一日でした。
いつもより早めに就寝して、ぐっすり寝ました。

4朝食
翌朝は、ホテル内のレストランで朝食。すごいボリュームです。さすが北海道。鮭、イカの塩辛と海の幸が楽しめました。しじみの味噌汁も美味しかった♪

その後、クライアント先に移動して夜の19時半くらい前まで作業しました。
そして夜は、先輩と2人で昨日とは別の海鮮料理(和食)の店に行き、天ぷらや刺身を堪能しました。

先輩が「お腹いっぱいだ。さぁ、行こうか」というので、てっきりホテルに帰るのかと思いきや、辺りを散策して、スナックへ行きました。普段、そういう所には全く行かないんですが、旅先で現地の人とてっとり早く触れ合うには、ちょうどいい場所なのかもしれませんね。スナックは先輩のおごりでした。ごちそうさまでした♪

宿に戻ったは23時前かな。その日は木曜日だったので、「アメトーーク」を観ました。
さっきのスナックで「秘密のケンミンSHOW」「ダウンタウンDX」が流れてたので、テレビ番組は東京と同じなんですね。

5朝食
昨日に引き続き、ホテルで朝食。おかずの量が多いので、昨日も今日も納豆は残してしまいました。好きなんですけどね。

その後、昨日に引き続き、クライアント先へ移動。今日中に帰京の予定なので、飛行機の時間を気にしながらも時間ギリギリまで作業しました。そして、吹雪の中、クライアントの方に車で空港まで送っていただきました。どうもありがとうございました!

5.5スープカレー
空港に着いたら、手早く食事を済ませることに。せっかくなのでスープカレーにしました。
ところで、スープカレーの正しい食べ方ってどうなんでしょうね?
自分は、一口ごとにカレーをスプーンでご飯にかけて食べますが、一気にご飯をスープに放り込む、というのも有り?

5.6女満別空港
時間もないし、荷物も重いので土産を買うつもりはありませんでした。しかし、機材遅れのため飛行機が30分遅延と聞き、暇を持て余したので、土産を買いました。何を買ったのは後ほど。

10高速バス
羽田に着いたら23時でした。クタクタだったので、高速バスで一気に横浜へ。その後、タクシーに乗り換えて帰宅しました。

6ほっとポテト
土産のご紹介を。乾燥マッシュポテトを使用したスープ。カルビーの商品です。

7マルセイバターサンド
北海道の定番ですね。空港であの花の絵の手提げ袋を見たら、自分も欲しくなって買ってしまいました。

8鮭とば
鮭とば。そのまま食べるよりも、オーブントースターで軽く温めると皮まで柔らかくなって、いっそう美味しくなります。

9おまけ
土産屋のおばさんが「おまけ」をくれました。とうきびチョコかな。イケメンはどこに行っても得をしますね(←嘘)。

まりもっこり
あっ、もう一つ忘れていました。嫁への土産、まりもっこり携帯ストラップ。喜んでもらえました。笑
網走にちなんで囚人服を着ています。頭のところの留め金が手錠になっています。

いや~、久々にタイトなスケジュールでした。
その昔、2週間ほどでアジア~ヨーロッパ~アメリカと世界一周させられたことがありますが、仕事内容から考えて、今回のほうが辛かったかも。

月曜日から第2弾の出張があり、土曜日までに3か所を回るため作業時間がよりタイトになるので、相当に厳しい一週間になりそうです…。
頑張ります!

スポンサーサイト



2011/02/26 Sat. 19:26 | trackback: 0 | comment: 2edit