FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

巨大ナンが売り!?インド・ネパール料理の店、プルニマ。 

週末、喉の調子が悪かったのですが、風邪薬を飲んでなんとか乗り切りました。でも、大事を取って今日はゆっくり寝ることにしました。そして、何度か目覚めつつも寝続けたのち、ようやく起きてきたらすでに夕方の4時でした…。

今日は土曜日ですが、嫁は仕事です。なんでも3週間ほどの間、休みは日曜日しかないらしいです。
というのに、水・木と2日続けて職場の同僚と飲んで、帰宅したのは午前12時半とか1時半でした。
「お前は、おっさんか!?」と思わず、突っ込んでしまいました。笑

そんな嫁と夕方「今日の晩ごはん、どうする~」というメールをやり取りしていたら、ちょこちょこコメントを書き込んでいただくはまちゃんのブログで、ご主人とカレーを食べに行ったという記事がありました。

そのカレー画像を見た途端、急にカレーが食べたくなりました。
そこで、嫁に「うちの近くにカレー屋ないかな~」って聞いたら、「あるよ」との返信が。

というわけで、今日は自宅から歩いて10分ほどのインド・ネパール料理のプルニマ(PURUMIMA)へ行きました。
お店の外観を撮るのを忘れましたが、中はこんな感じ。

店内1
カウンター席が好きな夫婦なので、カウンターに座って上を見上げるとこんな感じ。

店内2
どう見ても居酒屋だった店を居抜きで使っているとしか考えられない店内でした。でも、全面がガラス張りになっていて、結構入りやすいです。実際、自分たちがいる間に予約客の8名やカップル、母と娘の親子などが来店しました。

ビール
セットをオーダーして、セットドリンクは生にしました♪ 嫁は、水・木と飲んだので今夜はチャイをオーダーしていました。

チーズナンセット
嫁がオーダーしたチーズナンセット。カレーはメニューの中から好きな物が1つ選べて、嫁は海老のカレーをチョイス。

タンドリーセット
こちらはオレがオーダーした、タンドリーセット。タンドリーチキンと海老の炭火焼きが2ピースずつ付いています。選んだカレーは、チキン・ド・ピヤザ(チキンと野菜のカレー)です。ライスが付いていますが、ナンも付いています。

ちなみにカレーは4段階の辛さが選べます。オレは辛いのが好きなので一番辛い「辛口」を選びましたが、さほど辛くなかったです。でも、自分は普通の人より辛いものが平気なので、それなりに辛いのかもしれません。

チーズナン
チーズナンは中にチーズが入っているナンです。初めて食べましたが、モチモチしたナンにチーズが結構合います。嫁はかなり気に入って食べていました。

ナン
セットのナンが登場。で、デカい!!全長50センチはあろうかという巨大ナンです。しかも、ランチではナンとライスはお代わり自由らしい…。

実はセット以外にも、ナン好きの嫁がガーリックナンも注文しており、当然そちらも巨大サイズ。
そこで、オレは追加でキーマカレーを注文して、なんとか全てのナンを平らげました。

ネパールアイス
ビールもお代わり。ネパールのビール。その名もネパールアイス。なかなか飲みやすくて美味しかったです。

このお店、働いている人は全員ネパール人らしいです。仕事はゆっくりしていますが、愛想は悪くないです。
インド・ネパール料理だけでなくタイ料理も食べられるので、次回はセットではなく、色々と単品オーダーしてみようと思います。

しかし、ナンがデカいわ。お腹いっぱいでちょっと苦しかったです。
でも、近くにこんな店があるとはね。お隣のポテトという店(洋食屋??)も気になる店でした。



スポンサーサイト



2011/04/02 Sat. 21:44 | trackback: 0 | comment: 2edit