FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

湘南の魚とワインの店。ヒラツカ 

7月15日(金)は、定時で上がって、横浜でMさんと飲み会でした。
Mさんは、大阪で働いていた時の同僚(女性)で、お互いに東京で働くようになってからも、ちょこちょこ会う飲み仲間です。

本当はうちの嫁も交えて3人で飲む予定だったんですが、うち嫁は翌日の土曜日も仕事でして。。。
しかもこの日は残業だったので、不参加となりました。

この日の店は、Mさんが予約してくれた、横浜駅の近くにある「湘南の魚とワインの店。ヒラツカ」。
初めて行きましたが、なかなかお洒落な店でした。

まずはビールで乾杯♪
そして、お肉が苦手なMさんに合わせて、野菜と魚を中心にオーダーしました。

バーニャカウダ
野菜のバーニャカウダ。湘南で取れた野菜です。あっ、全部じゃないですけど。。。とお店のお兄さんが説明してくれました。
野菜好きなら、絶対頼んでしまうメニューですね。

魚のフリット
白身魚のフリット。醤油とバルサミコかな?ソースが美味しかったです♪

自家製セミドライトマト
自家製セミドライトマト。もう少しドライに仕上げて、甘みが出てくるくらいが好きかな~

ごぼうのコンフィ
ゴボウのコンフィ。根菜好きにはたまりません。赤ワインによく合います♪

チーズ三種盛り!?
確かメニューにはチーズ三種盛りと書いてあったと思いますが、五種盛りですね。

この日は、お互いにビール1杯、白ワイン1杯、そして赤ワインボトル1本と、それほど飲んだわけじゃないんですが、Mさんは途中から目がうつろに。。。

2件目は行かずに駅へと向かったんですが、その途中でも、Mさんの足元はおぼつかない感じ。
「お互いに独身だったら、手を取ってエスコートするんだけど。大丈夫!?」って聞いたら、「大丈夫です」というので、そのまま改札までお見送りしました。

以前飲んだ時も、結構酔ってぱらって東海道線で寝てしまい、確か、横浜→東京→大船と折り返し大移動した、Mさん。心配でしたが、翌日、無事帰宅しましたというメールが来たので、ひと安心。

美味しい店を教えてくれてありがとう!
また、使わせてもらいます♪

スポンサーサイト
2011/07/19 Tue. 22:46 | trackback: 0 | comment: 4edit