FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

Short Short Theater 

今日は、誕生日プレゼントに嫁から買ってもらった年間パスポートを持って、みなとみらいにあるブリリア・ショートショートシアターへ行きました。

1みなとみらい
みなとみらいの辺りは、まだまだ空き地がありますね。高層マンションが建つんでしょうかね~。

2みとなみらい
良く晴れた日曜日ということもあって、公園には家族連れがたくさんいました。

3SST.jpg
ブリリアショートショートシアターへ到着。いつも思うけど、通りがかりの人でここに気付く人なんていないだろうなぁ。

今回は、年間パスポートを持っているので、2つのプログラムを続けてみました。1つの映画が10分程度なので、計10本程度観たことになりますが、それでも2時間程度です。

4ドッグヤード
映画を観終わった後は、ぶらぶらとみなとみらいを散策。
すっかり暗くなってきました。

食事は家で軽く、と思っていたんですが、せっかくなので外食することに。
でも、最近、お腹まわりが気になるオレの提案で、酒抜きということで。

5生茶
色々と物色した結果、お店はドッグヤードガーデンの地下にある「牛肉旬菜しぐれや」にしました。
生茶とウーロン茶で乾杯!(映っていませんが、嫁の浮かない顔。ゴメンネ、ビールじゃなくて!)

7生野菜
新鮮野菜の桶盛。これで480円とは、なかなかじゃないですか!
個人的には、ヤングコーンがうれしい♪

6マンガリッツア豚
ハンガリーの国宝であるマンガリッツア豚の串揚げ。
正直、どこがどう違うのはよくわかりませんが、美味しかったです♪

8生麩田楽
生麩田楽。うちの嫁は、こういうの好きだな。うん、美味しい。

9牛タン味噌付け
牛タン味噌漬け。焼いた牛タンかと思いきや、冷たいものが出てきました。
でも、これが美味い!!特に牛タンは好物ではないんですが、これはちょっと驚き。
ちょっと贅沢な酒のつまみとして、たまには食べたいと思いました。ネットで探してみよう。

10豚バラ
豚バラの串焼き。串焼きの王道ですね。

うちの夫婦としては軽めの食事だったので(笑)、スイーツを食べに行くことになり、ランドマークプラザにある
ANTICO CAFFE AL AVISへ。

11コーヒー&ティラミス
オレは、コーヒーとティラミスを。

12ケーキ
嫁は、紅茶とともにババナポレターナを。
飲めない人だと酔っぱらうんじゃないかと思うくらい、下にたまるほどラム酒がたっぷり染み込んでいました。
これを食べて運転したら、飲酒運転に引っかかるんじゃなかな~。マジで。

帰り際の会話にて。
オレ:「美味しい料理があれば、飲まなくてもイケるね!」
嫁:「…。(ビール飲まずに楽しめるわけないやろ!←心のつぶやき)」

やっぱり、ビールなしではダメだそうです。
早く、お腹周りをすっきりさせて、嫁とガンガン飲めるようにならなくては…。

2011/09/25 Sun. 22:41 | trackback: 0 | comment: 0edit