FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

祝、1周年記念♪ Gonza 

ちょうど一年前のこの日にGonzaに初訪問しました。そこで、1周年記念ということで嫁と行ってきました。

この日は予約を入れていたんですが、店の前には「本日貸切営業」とありました。
実は、自分たち以外は、Gonzaさんの同級生の集まりだったそうです。

1生ビール
予約の10分前に着くとまだ誰もいませんでした。ほどなく嫁も到着して、まずはビールで乾杯♪

2早摘オリーブ
お決まりの前菜三種盛りにて、小豆島産 新漬けオリーブ。とてもあっさりしていますが、味はしっかりしています。ビールにもワインにも合います。

3イチゴとモッツアレラ
苺とモッツアレラの前菜。スパークリングワインとかにすごく合いそうな感じ。見た目もクリスマスぽくって、イイんじゃない!?

4スペイン産生ハム
これは外せない、スペイン産生ハム。いつか、うちでも一本買いたいと思っています。笑

5レンコンのペペロンチーノ
オレの好物、レンコンのペペロンチーノ♪いくらでも食べられそうです。

6豚とレバーペースト
豚とレバーのペースト。嫁はレバーが苦手。実はオレも、あんまり得意じゃない。でも、これは美味しかった♪
こないだBaccoで食べたヤツも美味しかったし、だんだんレバーが好きになるかも?

7赤海老のカルパッチョ
赤海老のカルパッチョ。予想以上に立派な一品だったので、海老好きの嫁に差し上げました。美味しかったそうです。

8バスペールエール
二杯目は、バスペールエールで。

9ウニのフラン
ず~っと食べてみたかった、ウニのウラン。茶わん蒸しのような感じなんですが、とても濃厚です。
パンを付けて食べると美味しい♪

10焼き野菜サラダ
うちでもよく作りますが、焼き野菜サラダ。野菜によってはやはり少し干して焼くと旨味が増すようです。

11パンプキン&いも
さつまいもとカボチャ。特にさつまいもは少し干してあるので、味が濃くて超美味かった♪

12フライドポテト
フライドポテトは、じゃがいも本来の味が残るような揚げ方です。

13白ワイン
三杯目からは、白ワインをボトルでオーダー。

14長ネギのマリネ
さらに三種盛りで、長ネギのマリネ。あまりに美味しくて、嫁が似たようなものを家で作ったこともありました。

15赤ワイン
白ワインは嫁に任せて、オレは赤ワインをオーダー。

16三種盛
肉重視の三種盛りを。豚の塩モツ煮、カブとベーコンのサラダ、牛ハラミ。牛肉は、普段あまり食べないから、テンションが上がります!笑

17肉好きのためのピザ
さらに、肉好きのためのピザをオーダー♪

19時前にお邪魔して、21時過ぎにはお腹いっぱいになりました。
どうもごちそうさまでした♪ これからもよろしくお願いいたします。

お腹はいっぱいなんですが、まだまだ時間も早いしな~、ということでYOHO、Kanakoyaとハシゴして、さらに禁断のシメまでいただいて、タクシーにて帰宅。

あ~、さすがに食べ過ぎて、翌日の晩ごはんまで、何も食べずに過ごしましたわ。。。


スポンサーサイト



2011/12/11 Sun. 18:27 | trackback: 0 | comment: 8edit