FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

海外出張 その1 シンガポール 

すっかり更新をサボって、すいません。。。
8月に久々に海外旅行に行ったと思ったら、何故か、海外出張が相次ぎました。

まずは、9月にシンガポール&上海・北京出張がありました。

1 Nex台湾は羽田発でしたが、さすがにシンガポールは成田まで行かないとダメなんですね。
早起きして、久々にNEX(成田エクスプレス)に乗りました。
途中スカイツリーを観ましたが、さすがに634メートルもあると、てっぺんは雲に隠れますね。

2 車窓から
7時間半ほどのフライト時間を経て、シンガポールに到着。
タクシーでホテルへ移動中、最上階が船の形になっているホテル(マリーナ・ベイ・サンズ)が見えました。
ちなみに最上階にはプールがあるそうです。

3 ホテル
部屋はこんな感じ。すっかり夕刻になっていました。

4 フルーツ
ウェルカムフルーツがありました。しかし、このフルーツ、食べたためしがない。笑

5 ホテルからの景色ホテルからの景色はこんな感じ。まぁ、街中が見えるだけで、特になんてことありません。
長時間のフライトで疲れたこともあって、上司と相談して、この日は自由行動となりました。

6 7-11散歩がてらにぶらついていたら、ガソリンスタンドと一体になったコンビニを発見。
日本語で「おにぎり」と書かれたおにぎりも売っていました。

7ビール
年中暑いシンガポールだけに、夜でも歩くと汗をかきます。
迷うことなくビールを買いました。笑

8 ローカルフード
翌日、さっそく仕事。お昼はクライアントの方に案内してもらい、ローカルフードを食べました。
写真は豚肉が入ったスープ。あっさりしているのですが、ニンニクと胡椒が効いた深い味わい。
スープはお代わり自由で、店員に声をかけるとやかんでスープを継ぎ足してくれます。

9 リバーサイド仕事は予定通り、夕方に終了したので、上司とともにディナーに出かけました。
ホテルの近くのリバーサイド。10年くらい前に出張で来た時もこのあたりに来たはずですが、すっかり様相が変わったような気がします。

10 スーパードライ
色んな店があったんですが、結局、クライアントの方に教えてもらった「お好み焼き」のお店に入りました。
ビールは、キャンペーン中で安いというアサヒをオーダー。
シンガポールまで来て、お好み焼き&スーパードライなんて、ちょっともったいないような気もしましたが…。

11 ビアグラス
ビールはアサヒですが、ビアジョッキはタイガーでした。

12 モダン焼き
ここは日本人がオーナーということもあって、見た目も味も普通に美味しい、お好み焼きでした。
豚モダンをオーダーしたら、お好み焼きを2枚焼いてそばを挟むという方式でした。

13 メニューお好み焼きを食べた後は、上司と別れて、一人でホテルのバーへ。
見たことのないウィスキーを飲んでみたのですが、帰国して調べたらサントリーが扱っていました…。笑
「オーヘントッシャン」と読むらしいです。

14 Mixナッツつまみにミックスナッツをオーダーしたら、結構な量でした。
やっぱり、外国ですな。

この翌日は中国へ移動する予定でしたが、例の反日騒動の真っただ中だったため、急きょ中止で、翌日に帰国となりました。

15 ラウンジにて
翌日も早起きして、タクシーで空港へ。
とりあえず、ラウンジで朝食を。ナシゴレンが意外に美味くて、お代わりしてしまいました…。

その後、7時間ちょっとのフライトで帰国。
こうして、2泊3日のシンガポール出張は無事終了しました。

スポンサーサイト



2012/10/29 Mon. 16:02 | trackback: 0 | comment: 2edit