FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

月に一度の定例ライブ。Voice Pics、築地にて 

土曜日は仕事の嫁ですが、勤務先の学校が学園祭のため、この日は休みでした。
そこで、午後からみなとみらいのブリリア・ショートショートシアターへ。

この日は、レズビアン&ゲイプログラム。といっても過激な映像はなく、コメディ、社会風刺、人間ドラマとバラエティに富んだ内容で、それなりに楽しめました。

ハッキリ言っていつも空いている映画館ですが、この日も全部で10名くらいでした。
さすがにカップルは自分たち以外おらず、全員女性でしたね。

その後、みなとみらいまで歩いて、ウィンドショッピングしつつランドマークプラザのAntico Cafeeでお茶を。

チョコレートケーキ
この季節、ホットコーヒーかアイスコーヒーか迷いますが、この日は歩くとちょっと暑かったのでアイスコーヒーで。
デザートに、チョコレートケーキ(←そんな名前だったかな?)を。ケーキというよりもほとんど生チョコのような味わいでした。

ビニエ
嫁は、同じくアイコーとビニエを。アーモンドクラッシュがかかったシュークリームという感じです。

どちらも、美味しかったです♪

その後、再びウィンドショッピングをして、コレットマーレのGUILD PRIMEにてジャケットを試着。
気に入ったんですが、サイズがSしかなくて、Mサイズを他店から取り寄せてもらいました(数日後、会社帰りに訪れて購入しました)。
このブランド初めて知りました(嫁は知ってました)が、なかなかお洒落ですな。40過ぎの自分にはちょっと派手かもしれませんが、たぶん50代でもこういう服を好むオッサンはいそうな感じです。

どうも、最近、仕事が忙しくてストレスがたまっているらしく、「買い物したい病」が発症したみたいです。笑

その後、嫁は友達と飲むため横浜駅へ。オレは、東海道線で新橋へ移動し、徒歩で築地のライブハウスBlue Moodへ。
そう、いつもの菰口君のライブです。

一番搾り
まずは、一番搾り。ん、いつの間にか嫁の一番搾り好きに感化されてる!?
一番搾りがあれば、つい頼んでしまっているゾ!笑

ブルームードサラダ
先月の轍は踏むまいとバーニャカウダは避けたが、ダイエット中ということもあり、BLUE MOODサラダをオーダー。
お店のお姉さんの説明ではミックスサラダということでしたが、まぁ、要するにツナサラダですわ。

今日は、前回よりも客入りが良かったです。菰口君の実兄も観に来ていたらしく、MCは先月以上に盛り上がっていました。もちろん、肝心の曲でも盛り上がりましたけどね。笑

で、2ndステージが結構早めに始まったこともあり(メンバーが疲れてたので、早く終わりたかったんじゃないかな?)、ライブは9時40分ごろには終了。

ビール一杯で我慢して、ちょっと飲みたくなったので、嫁と合流することに決定!
築地からタクシーで新橋へ。そして、東海道線~根岸線と乗り継いで、野毛へ。

お店は二人して気になっていた、YOHOです。ベーカリー&バーという異色なお店で、パンも酒も好きな嫁は、一緒に飲んでいた友人と別れた後、まっしぐらに向かったようです。

カナッペ
嫁はすでに結構飲み食いしていたようです。オレは白ワインとカナッペをオーダー。パンは温められていて、美味しい♪

塩豚&キャベツのシュークルト
パン以外のオーダーも充実しています。これは、塩豚&キャベツのシュークルト。

女性二人で切り盛りされていて、店長のブログによれば、よく周りから「女子力がない」と言われるらしいですが、いえいえ、なんの。お二人とも可愛いくてビックリしましたよ。もっとオッサンみたいな人が出てくるのかと、正直ビビってました。笑

結構遅い時間にお邪魔したので、慌ただしかったですが、とても美味しく、楽しく過ごせました。
嫁ともどもかなり気に入ったので、また近いうちに行きたいと思います♪
やっぱり、野毛はいいな~!

スポンサーサイト
2011/10/29 Sat. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/100-0c569998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。