FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

定例ライブ。築地にて、そして野毛へ 

馬車道のパン屋の後は、東京へ移動し、久々に楽器店をぶらついて築地にあるライブハウスへ。

1カレッタ、スタバ
ちょっと時間に余裕があったので、カレッタ汐留のスタバでお茶しました。
外に見えるのオブジェは、クリスマスツリーになるんでしょうね。

2一番搾り
会場に着いたら、まずはビールで乾杯。もう最近は迷うことなく一番搾りです。
大好きなパスペールエールも飲める店なんですが、コストパフォーマンスはこちらに軍配があるので。

このBlue Moodというライブハウスは9月にオープンしたばかりですが、今までの価格設定が高すぎたらしく、メニューが若干変わっています。以前食べてなかなかだと思ったローストビーフがなくなっていました。

3スペアリブ
スペアリブをオーダーしてみましたが、なんとなくカレーっぽい風味です。
しかし、付け忘れたのかと思うくらい、味が薄い…。箸で食べられるくらい柔らかく仕上がっているだけに残念。

以前オーダーしたバーニャカウダもソースの味が薄かったな。どうしてなんでしょう??
次回からは、塩コショウ持参で来ないと。笑

ライブは、いつもの菰口君のバンド、Voice Picsです。
演奏は相変わらず素晴らしかったんですが、この日はMCが面白かったです。

個人的に特にウケたのが、以下のやり取り。

森岡さん(ベース担当):「菰口君は、何歳くらいから作曲を始めたの?」

菰口君:「物心ついたころからエレクトーンで作曲していました」

森岡さん:「じゃあ、11歳とか12歳とか…」

菰口君:「物心つくん遅すぎやろ!」

いや~、森岡さん、面白すぎます。菰口君より10歳年上らしいですが、ツッコミどころが満載です。

ライブは22時前に終了したので、野毛で飲んでいる嫁と合流しようということになり、横浜へ移動です。
しかし、諸事情ありまして、嫁は先に帰宅したので、結局一人飲みになりました。

4牡蛎のオイル漬け
先日に引き続き、またも日ノ出町のKanakoyaへ。お気に入りの牡蠣のオイル漬け。
バゲットをオーダーして、オイルを浸して食べるのがお勧めです。

5白ワイン
なぜか、ここに来ると白ワインが飲みたくなります。それはたぶん、白ワインに合うつまみが多いからだろうな~。

6煮込みハンバーグ
2杯目以降は赤ワインをオーダーしたので、お肉が欲しくなり、煮込みハンバーグをチョイス。
優しい味でした♪

7スペイン風オムレツ
スペイン風オムレツ(だっけ??)。家では、カゴメのオニオン&チリタコスソースを付けて食べるのが定番です。

結局、またもラストオーダーまでお邪魔して、地下鉄で帰宅しました。
どうも、ごちそうさまでした~♪

スポンサーサイト



2011/11/28 Mon. 01:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

かきのオイル漬け

かきのオイル漬けは秋冬のKanakoya人気NO.1メニューです。
もちろん、バゲットをつけてオイル&エキスまで楽しんでいただくのが
通のやり方ですので、さすがですね!
気に入っていただけてうれしいです☆

Kanakoyaかなちゃん #sheKOnpw | URL | 2011/12/06 14:53 * edit *

いえいえ。

確か、その食べ方はKanakoちゃんに教えてもらったんじゃないかな??
でも、ホント、ブログにも書いたけど、普段は全然、白ワインを飲まないんだけどね~。
また、行きますのでよろしく♪

Kozzy #N0fGSRtA | URL | 2011/12/06 23:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/105-41198e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)