FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

嫁とはしご酒。仲木戸~関内~野毛 

またも更新をサボってしまいましたが、遡って書きます。

12月18日は、以前から行ってみたかった仲木戸にあるばるきどに嫁と行きました。

JRの東神奈川駅で降りて、京急の仲木戸駅近くにあるというお店を探してみると、何やら人だかりが…。
な、なんと日曜日は15時から営業というので、15時10分ごろに訪問したら、すでに超満員で外で立飲みしている人たちも!

食べログにもご近所の常連が多いとは書いてありましたが、予想以上でした。
もしかしたら貸切だったのかな~?

しかし、ここまで来て飲まずには帰れない。
急きょプランを練り直し、関内のマルシェディジュールへ向かいました。

マルシェ1

最近、なぜかすっかり赤ワインが飲めなくなってしまった嫁ですが、白ワインならOKだそうです。
賞味期限が迫っていたため30%オフだったハムを買いました。
その場で出してくれるので、非常にリーズナブルにつまみが頂けます♪

マルシェ2
選べるパンとチーズのセットも頂きました。パンはハーブのパンです。
青かびタイプとウオッシュタイプで、やや癖のあるチーズを選びました。パンもチーズも美味しい。

マルシェ3
先ほどとは違う赤ワインをオーダー。
ワインに合わせてグラスを選んでいるんでしょうか?さっきより飲み口の広い香りが強調されるグラスです。

マルシェ4
パンとチーズを違う組み合わせでオーダー。
マメの入ったパンと、ハードタイプで比較的癖のないチーズを選びました。これも美味しい♪

マルシェ5
さらに豆の入ったハムを買いました。こちらも30%オフでしたが、もちろん味は全く問題なく、美味しかったです。

嫁は白ワイン2杯、オレは赤ワイン3杯飲んで、ほろ酔いになったところで、次にこれまた以前から気になっていたお店に行くため、野毛まで歩いて移動です。

が、しかし。福富町あたりで嫁が気になっていたというお店を発見。

赤いとんがらし
その名も、「赤いとんがらし」という韓国屋台のお店です。

赤いとんがらし2
店内は賑やかな作りで、天井からボトルがいっぱいぶら下がっていました。

赤いとんがらし4
テーブルもよく見れば、ドラム缶でできているのかな?

赤いとんがらし5
韓流にハマっている嫁ですが、お酒はビールが好みだそうで。

赤いとんがらし6
チーズトッポギ。鉄板のふちのチーズがカリカリに焦げているところが、美味しいんですよね~。

赤いとんがらし7
韓国のソーセージみたいなものだと思いますが、春雨が入っています。見た目がかなりグロいですが、思ったほど癖はないです。でも、味が薄くて、微妙でした…。

ナベとか食べれば、きっと美味しいんでしょうが、お腹が膨らんでしまうので、今日は軽く切り上げました。

ぴんぴん1
で、お目当ての立飲み屋、野毛の「ぴんぴん」へ。

ぴんぴん2
またもビールで乾杯♪

ぴんぴん3
まぐろの竜田揚げ。天ぷらのような衣です。
醤油ベースの下味がしっかり効いていて、美味しかったです。

ぴんぴん4
豚カツは、ソースと味噌だれが半分ずつです。ビールに合うな~。

大将が一人で切り盛りしていますが、適当に話に乗ってくれるので、一人で行っても楽しめそうです。
今日はもう一軒くらい行きたい気分だったので、これでお会計してもらったら、1200円でした。
ビールもつまみもすべて300円だったみたいです。安い!

ボデゴン1
お次はボデゴンノゲです。

以前は、お隣のバジルに興味があったのですが、いつも満席ということもあり、こちらのボデゴンに通うようになりました。

ボデゴン2
オレは、またも赤ワイン。嫁はなんだっけ。たぶん、モスコミュールかな?

ボデゴン3
日ノ出町駅前のKanakoyaと同様に、女性店主が切り盛りしているお店ですが、とても落ち着くんですよね。

ボデゴン4
ここには大きなテレビ(推定50インチ)もあるので、一人でボーッとテレビ見ながら飲むなんていう居酒屋的な使い方もできます。
といいつつ、写真はワイングラスですんません。笑

ボデゴン5
料理はタパスを選んで、チョイスします。これは、筍とベーコンとピーマンの炒め物。マスタード風味でワインに合います。

ボデゴン6
熱々プリプリの、マッシュルームのアヒージョ。

ボデゴン7
どっかりボリュームのポテトサラダは、フワフワです。マッシュポテトで作っているのかな?

ボデゴン8
ここに来たら必ずオーダーしてしまう、ハモンセラーノ。当然、SではなくてMサイズで!

ボデゴン9
ツナとオリーブの自家製ピザも美味しい♪

というわけで、13時半ごろから飲み始めて、21時前に帰宅しました。
いや~、楽しかった。美味しかった。

スポンサーサイト
2011/12/18 Sun. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/108-3e6b3e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。