FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

久々の休日。Gonzaへ 

ここ数週間は仕事が忙しく、週末もろくに休めなかったのですが、昨日は久々にゆっくりできました。
普段は土曜日も仕事の嫁も休みだったので、久々に夫婦揃って野毛に行きました。

まずは、予約を入れておいたGonzaへ。

Gonza1.jpg
嫁は生ビール、オレはバスペールエールで乾杯♪

Gonza2.jpg
いつものお好み三種盛りをオーダー。

キッシュは添えてあるトマトペーストを付けると、さらに美味しい♪
中身は、キノコとチキンでした。

Gonza3.jpg
こちらは、市田柿とクリームチーズの前菜。ワインとかシャンパンに合いそうです。

Gonza4.jpg
嫁がお気に入りの苺とモッツアレラの前菜。とにかく見た目がイイです、ここの料理は。

Gonza51.jpg
さらに三品盛りをオーダー。見た目はレバーペーストですが、これは鯵のリェット。濃厚な味で美味しい♪

Gonza6.jpg
牛中落ちカルビ焼き。普段、あまり食べない牛肉ですが、やっぱり肉は美味いね!

Gonza7.jpg
鶏モモロースト。玉ねぎとじゃがいもも一緒にローストされていて、豪快な一品です。

Gonza8.jpg
彩り野菜のサワーグラタン。焼き野菜にマヨネーズ系のソースが入った感じ。
やっぱり野菜は焼くのが一番!生より甘みが増すと思います。

いつもは閉店近くまで、お邪魔するのですが、この日は2軒目を予定していたので、8時過ぎで失礼しました。
そして、嫁が前日も飲みに行っていた、Yohoへ。

Yoho.jpg
野菜スティックを頂きつつ、コロナビールで乾杯♪

カウンターに座って飲んでいたら、女性のお一人様がご来店。
横浜駅周辺のおでん屋で食べてきた後だと言いつつも、赤ワインをボトルでオーダーして、飲んでおられました。。。笑

話は盛り上がっていたんですが、カウンターの3名以外に客がいなかったので、早めに帰れば、お店も早く閉められるんじゃないかなと思い、22時過ぎに失礼して、次のお店へ。

bodegon.jpg
3軒目は、ボデゴンノゲへ。こちらは、オレが昨日も行ってたんですけどね。。。笑
おつまみを三種盛りで頂きました。

bodegon2.jpg
マッシュルームがプリプリで美味しかった~♪

というわけで、久々に夫婦で野毛を満喫しました。
どこへ行っても新規オープン店の話題で盛り上がるほど、野毛の飲食店は、すごい盛り上がりです。

馴染みの店もいいですが、新規開拓もしないと!笑

スポンサーサイト



2012/02/05 Sun. 16:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/115-e00c387e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)