FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新規開拓、野毛にて 

すっかり更新をさぼってしまいました。。。
2週間ほど前の金曜日のことですが、遡って記したいと思います。

この日は、定時で上がっていったん着替えて、同じく仕事帰りの嫁と野毛で待ち合わせました。
いつもの店もいいけど、新規開拓してみよう!ということになり、以前から気になっていた店に行ってみることにしました。

一軒目は、一菜(いっさい)というお店。
なかなかオサレな店構えで、カウンターにもテーブルにもお客さんが結構いました。

一菜1
ハートランドの瓶ビールをオーダーし、しばらく経ってから、お通しが出てきました。
自家製でしょうか?イカの塩辛とモヤシの和え物。味は良かったです。

このお店、嫁が「ここ!」と指定して入ったんですが、どうやらお目当ての店とは違ったようでした。
しかも、厨房の板前さん以外にホールは女の子が1名のみで、きわめてオペレーションが悪い…。

腰かけた途端に、嫁はもう出ていきたそうな感じでした。笑
そこを何とかなだめて、一品だけオーダーしてみようということに。

メニューを見ると自家製燻製がウリらしいので、燻製の盛り合わせをオーダーしました。

一菜2
この日の盛り合わせは、玉ねぎ・ししゃも・チョリソーです。
ししゃもは予想通りの味。玉ねぎはエグさが若干残った感じで、玉ねぎ本来の味が楽しめます。

で、チョリソーが意外に美味しい♪
一口目は燻製の香りが漂い、その後、チョリソー本来のやや酸っぱい味が口に広がり、燻製ならではの味わいでした。

結局、ビール2本と一品だけで、お会計を済ませ、次の店へ移動することになりました。
店内に「ホールスタッフ募集」の張り紙があったので、スタッフが増員されてオペレーションが改善されたら、またチョリソーを食べに行きたいと思います。

の毛わかば1
二軒目は、嫁が「これだ!」という店に。どうやら、こちらに行きたかったようです。
こちらの「の毛わかば」は、家族経営らしい、いかにもうちの嫁が喜びそうな雰囲気です。
店内は団体さんで盛り上がっており、空いているカウンターに座りました。

の毛わかば2
ヱビスのハーフ&ハーフを頂きました。

の毛わかば3
大皿料理から適当に選んでオーダーしました。
どれも、家庭料理という感じで、店の雰囲気と相まって、落ち着きますね。

の毛わかば4
イワシの梅煮。青魚好きにはたまらない♪

の毛わかば5
塩らっきょうをオーダーしたら、「甘酢もどうぞ」と出してくれました。一見の客にも、さりげなくサービスしてくれるあたりが、野毛ですね。嫁はかなり気に入ったようで「また行く!」と言っていました。

最後は、いつものYOHOで、パンをつまみに飲みました。

ちなみに、このYOHO、おんなごはんというブログで紹介されたのですが、どうやらストーリーに出てくる女性客はうちの嫁のことらしいです…。

スポンサーサイト
2012/03/04 Sun. 20:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/118-fa9ed96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。