FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

横浜散歩。ビールで乾杯 

すっかり、更新サボってすいません。遡って、記事をアップします。
6月3日(日)は、嫁が韓国語検定(確か、5級?)を受験しました。

その後、久々の海外旅行(台湾を予定)に向けて、申請したパスポートを受け取りに行くため
オレも家を出て、合流しました。

1ランチャンアベニュー
昼過ぎだったので、まずはランチを。
日本大通りにある、ランチャンアベニューへ。

2ランチャンアベニュー
昨日、しっかり飲んだので、飲み物はアイスコーヒーをオーダー。

3ランチャンアベニュー
嫁は、試験が終わってお疲れ様モードだったので、ビールをオーダー。

4ランチャンアベニュー
サーモンと何とかのサンドイッチ。隠れていますが、ビーンズやフレンチポテトが付いています。

5ランチャンアベニュー
嫁は、海老とリンゴのタルタルサンドをオーダー。
この日は暑かったので、真昼間のビールが、たいそう美味しかったそうです。

6ランチャンアベニュー
この辺りは、歴史を感じさせる建物が多いですね。
ランチャンアベニューも天井が高くて、落ち着きます。

7大桟橋へ
パスポートセンターでパスポートを受け取った後、大桟橋方面に散歩に行きました。

8横浜開港資料館
ふだんあまり気にしてませんが、横浜と言えば、港町なんですよね。

9BlueBlue.jpg
これまた趣のある建物が。ハリウッドランチマーケットのSHOPでした。店内も凝った作りで、イイ感じでした。

10shop.jpg木工家具をオーダーできるお店。店内は、木の香りがプンプンしていました♪

11hydrangea.jpg雨が少ない6月ですが、アジサイが咲いていました。

12RisingSun.jpg
ロンドンを思わせる看板。見ると、やはりイギリスの古着屋でした。

13RisingSun.jpg
せっかくなので、覗いてみました。なかなかの品ぞろえでした。特にバーバリーのコートは充実していました。程度の割に価格はお手頃だったので、バーバリーのコートが欲しくなったら、ここに来よう。

14横浜公演
横浜公園では、バザーをやっていて、すごい人出でした。

15Baybrewing.jpg
喉が渇いたので、関内の吉田町にある、BAY BREWING YOKOHAMAへ。

16Baybrewing.jpg
ここは、工場併設で地ビールを作っています!

17Baybrewing.jpg
残念ながら、この日はオリジナルビールがなかったので、イギリスのビールを頂きました。やっぱり、普通のビールとはひと味違います。

18Baybrewing.jpg
ずっと食べてみたかった、ラスポテト。マッシュポテトを成形して、揚げたようなもの。なんだか癖になる味です。

19Baybrewing.jpg
ラスポテトに手が止まらない、の図。

この後、さらにビールが飲みたくなったので、都橋商店街のヌビチノ(ホントはもっと長ったらしい名前です。笑)に初参戦!したら、海外のビールフェスに参加中で、お休みでした…。

スポンサーサイト
2012/06/17 Sun. 19:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/127-3a14c664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。