FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

台湾旅行 その3 

シンプルマーケットの後は、台北101の展望フロアに行ってみよう!ということになったんですが、日曜日ということもあってか、1時間待ちと言われたので、あきらめました。

さすがに暑さにやられて、若干疲れたので、とりあえずホテルに戻って休憩することにしました。
が、元気な嫁は、一人で街を散策に来ました。笑

2欣葉(シンイエ)
19時ごろ、部屋に戻ってきた嫁とともに向かった先は、欣葉(シンイエ)という高級レストラン。
店内には、日本人のお客さんがかなり多かったです。

3メニュー
いきなり目に留まったのが、この料理。
とりのキ〇〇マって!ちょっとストレートすぎるやろ!

4メニュー
って、思ったら別のメニューには、もう少し、和らげた表現で書いてありました。笑

5台湾ビール改今回の旅は、暑いこともあってビールばかり飲みました。
アサヒやキリンも飲めますが、やはりここは現地の台湾ビールで!日本のビールよりもさっぱりしています。

6エビ改海老好きの嫁がオーダーした、ボイル海老。美味しかったです。
もちろん、頭から尻尾までバリバリ食べるのが、うちのルールです(残すと嫁に叱られます)。

7腸詰改日本でも絶対にオーダーする、腸詰。ネギと合わせるのはお馴染みですが、ニンニクと合わせて食べるのは初めてでした。イケますね!

8イカ団子改イカが練り込まれたイカ団子。イカの味が濃厚でした。
地味な絵面ですが、個人的にはこれが美味しかった!

9蟹ごはん改ワタリガニを丸ごと一匹使ったカニおこわ。蒸篭ごと出てきたものを、お店の人が取り分けてくれました。思ったほど、カニの風味はしなかったな。

10切り干し大根入り卵焼き改切り干し大根入り卵焼き。
表面がカリッと焼いてあって、中には刻んだ切り干し大根が入っていました。個人的には好きな味でした。

11ジャスミンティー改
ビールもいいんですが、台湾料理にはジャスミンティーがよく合う!
これは、オーダーしなくても、席に着くと、真っ先に出てきます。
でも、サービスではなくて、しっかり料金は取られます。まぁ、テーブルチャージみたいなもんでしょうか。

食事後は、嫁は、足つぼマッサージへ。
オレは、ブラブラと散歩しながらホテルへ。

SDIM0454.jpg
途中で、パン屋みたいなお店で、ビビッドな色のお菓子を発見。
サングラスの形をしたビスケットかな?唇の形もありますね。

1Hotel Sence
その後、若干、道に迷いながらも、何とか無事ホテルへ到着。
初日はこれにて終了です。

スポンサーサイト
2012/08/26 Sun. 12:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/130-af8e10a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。