FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

台湾旅行 その9 

台北101タワーで夕景、夜景を楽しんだ後は、いったんホテルに戻り、ディナーへ。
どこに行こうか迷ったので、ホテル近辺のお勧め店をフロントに聞いてみました。

1店構え
10分ほど歩いてやってきたのがこのお店。
実は、教えてもらった店じゃなくて、るるぶに載っていたお店です。笑

2サーモン
玉ねぎをサーモンでくるんだ、お刺身。
スモークサーモンとオニオンスライスでおなじみの取り合わせなので、合わないはずがない♪

3タラのスモーク
タラのスモーク。見た目はイマイチですが、意外に美味しくてビックリ!

4魚の煮物魚の煮付け。ほとんど、日本の味です。ホッとする味ですね。

5有頭エビかなり大きな海老。やや塩が強かったですが、味噌が詰まっていて、美味しかった。
もちろん、頭から尻尾まで余すところなく頂きました!

6ホタテの炒め物ホタテの炒め物は、まぁ普通でした。

8トコブシトコブシは、八角の香りが少し気になりましたが、味は良かったです。

7チャーハンやっぱり、チャーハンは外せません。
醤油が効いた味で、大阪の実家近くにある鳳来という中華料理店を思い出しました。

9ビール手桶
飲み物は、当然、台湾ビール。この赤い手桶、便利なので日本でも使えばよいのに。

10スイカ
会計を済ませ帰ろうとしたら、お店のおじさんが「SUIKA!SUIKA!」といいながら出してくれたスイカ。
一人で食事をしている男性客に「すいません」と断って相席で頂きました。

スイカを食べ終わると、その男性客が日本語で話しかけてきたので、嫁も交えて色々と雑談しました。
しばらく話して、男性が韓国人だと分かったら、韓国語講座に通っている嫁が、腕試しで韓国語で話しかけました。それなりに通じたので、嫁は満足していました。笑

それにしても、その男性、てっきり日本人だと思うほど、とても日本語が上手でした。
50代だと思いますが、気さくな語り口の中にも知性が溢れる方でした。
きっと、かなり高い役職の方だろうなぁと、嫁と話しつつホテルへ戻りました。

さて、いよいよ明日は帰国です。

スポンサーサイト
2012/08/27 Mon. 00:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/136-8e2fef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。