FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

行ってきました。初キャマクラ。 

年末年始にせっかく2週間近い休みがあるのに、日々飲んだくれているだけでは、いけない!
そう思い、昨日は嫁と鎌倉に出かけることにしました。大阪から横浜に引っ越して5年以上経つけど、初の鎌倉です。

2,江ノ電1,ENODEN
当然のことながら、江ノ電に乗るもの初めてです。レトロなたたずまいで、写真を撮っている人もたくさんいました。
まずは大仏を見に、長谷駅へ。乗客には外国人が多い。おそらく鎌倉観光でしょうね。

3.大仏&嫁
大仏に立ち向かう嫁。

大仏
お~っ、これが鎌倉の大仏ですか。奈良の大仏よりもひとまわり小さい感じですね。

6.大仏の内側-2
追加入場料20円を支払って、中も入ってみました。外光が採り入れられているので、そこそこ明るい。

7.大仏の背中
なるほど背中の扉から光を採り入れるのか。しかし、この大仏様はかなりの猫背ですな~。

その後、海沿いの国道を歩いてランチを食べに行きました。

8good mellows-2
good mellowsというハンバーガーショップです。

9good mellows-4
店内は、アメリカンな感じです。昼前だったこともあり、貸切状態でゆっくりしました。

10good mellows-1
湘南のハンバーガーショップらしく、ロゴは南国とシーサイドを感じさせます。

11チリビーンズ
ハンバーガーとともに、チリビーンズをオーダー。チーズの下に、チリビーンズが隠れています。ナチョスに付けて食べると最高!あ~、ウェンディーズのチリビーンズ美味しかったのになぁ。いつか再上陸して欲しい!!

12チーズバーガー
オレがオーダーした、チーズバーガー。バンズが香ばしい。そして肉が美味い。付け合せのポテトもしっかり塩味が効いていて、自分好みでした。いや~、やなり美味しかったですよ♪

13ベジタブルバーガー
嫁はベジタブルバーガーを注文。最近、肉は胃がもたれる時がある、って!?おいおい、オレより7歳も若いのに、それじゃ困るでしょ!まだまだ、食べ&飲み友達で頑張ってもらわないと困りますよ~。

このお店でゆったり食事をしていると、大阪に住んでいたころに何度か訪れた、兵庫県垂水のFIESTAを思い出します。
大阪から兵庫の垂水に行くよりも、横浜から由比ヶ浜に行くほうが若干近いし、またちょこちょこ来たいな。

14good mellows-3
また、近いうちに行きます、good mellows!ごちそうさま~♪

この後、長谷駅に戻って、再度江ノ電に揺られ、江の島へ行きました。
後半は、次の記事で。
スポンサーサイト



2010/12/31 Fri. 17:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/24-c9ecb1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)