FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

外食初め。焼き鳥、とり紀。 

いや~、年末年始の休みが長いと、年始の仕事は辛いですね。笑
昨日も定時で上がりました。

で、いったん帰宅してから、近所の焼き鳥屋さんへ新年の挨拶も兼ねて行ってきました。
嫁はすでに夕食を終えていたので、一人で行きました。

1とり紀
炭火焼き鳥、とり紀。ここ以外にも数店舗あるらしい。

このお店は、横浜に引っ越して以来、ずっと通っています。以前は、月に2回くらい通っていましたが、最近はちょっとご無沙汰気味でした。ゴメンネ、なべちゃん!(←お店の若大将)

カウンターとボックス席のみで、15人も入れば満席ですが、いつもお客さんが多くて繁盛しています。

2やげん軟骨
まずは、やげん軟骨。見た目が軟骨ぽく見えないくらい、肉が付いています。個人的には、軟骨が多いのも好きなんだけどね…。でも、美味しいです♪

2もも肉
もも肉。串は一本から頼めるところが、この店の良いところです。塩とタレも選べますが、自分は塩派です。

3さび焼き、レバー
サビ焼きとレバー。どちらもレアに仕上げてあります。それだけ鮮度がイイということです。

4鳥皮から揚げ
以前は裏メニューだった、鳥皮の唐揚げ。パリパリして甘酸っぱいタレがよく合います。キャベツがたっぷりなのもうれしいな。

6自家製梅サワー
この日は、ビールやお店からお年玉でいただいた芋焼酎など飲みました。これは、終盤でオーダーした、自家製梅サワー。基本的に甘い酒は苦手なので、サワー類は頼まないんですが、これは美味しい♪

カウンターの端っこで飲んでいると、隣にカップルの方が来て、たばこの煙を「すいません」と謝っていただいたのをきっかけに話し始めました。

Oさんとおっしゃるそのご夫婦は、趣味のダイビングが高じて、石垣島に土地を買ったので、3年後は移住するとのこと。
ほかにも海外旅行の話や、3匹飼っている犬のうちのラブラドールがやんちゃで困るとか、かれこれ3時間以上楽しく話をさせてもらい、最後には連絡先まで教えてもらいました。

近くにお住まいのようで、自宅にカウンターがあるので飲みにおいでって言ってたから、マジで乗り込んでみるか!笑

飲み屋のカウンターって、ホントいろんな人と知り合えるので面白いよね。
そういえば、この店でちょこちょこお会いする広告代理店のTさん元気かな~?

話をお店に戻すと、この店の一番人気は、ごまレバーだと以前マスター(オーナー)から聞きました。
レアに仕上げたレバーに、ごま油とごまがかかっているんですが、超美味い♪

あと、ユッケや刺身など生ものも人気があります。個人的には、つくねも美味しいと思います。
飲み物は焼酎が豊富なので、色々と飲みたい人にはお勧めのお店です。

どうも、ごちそうさまでした~♪
スポンサーサイト
2011/01/08 Sat. 15:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/34-be097ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。