FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

シロコロと鰻。ハシゴしました。 

地震以降、1日だけ出社しましたが、大規模停電が起きるかもしれないということで早めに帰宅しました。
それ以降は、ずっと自宅作業でした。なんだか落ち着かないですが、腹は減るし、飲みたくもなる。笑

というわけで、買いだめすることはなく、普通に飲んで食べて暮らしています。
そして昨日は、歩いて1分のシロコロ屋へ行きました。

1まずは乾杯
まずは、ビールで乾杯!

2シロコロ・ベーコン・甘海老
嫁のお気に入り、コラーゲンたっぷりのシロコロ。そして、ショルダーベーコンと甘海老。
あとやげん軟骨(鳥の胸軟骨)も食べました。

このお店、お父さんとお母さんと娘さんの3人でやっていらっしゃるんですが、今日はいつもと違う女の子がいました。「新しいバイトかな?」と嫁に言ったら、「顔が似てるから娘さんじゃない」と。で、お母さんに聞いてみたら、2番目の娘さんでした。なんでも、娘さんが3人の5人家族だそうです。お父さん、肩身が狭いだろうな…。

いつもそうですが、この日もほぼ満員で、商売繁盛のようでした。これからもご家族で仲良くお店を切り盛りしてください♪

でもこの日は、もう一軒行きたい店があったので、嫁と2杯ずつ飲んで、早々に切り上げました。
2件目は、さらに3分ほど歩いた所にある、割烹料理店(鰻と河豚がメイン)です。

3瓶ビール
このお店では、必ず瓶ビールを飲みます。アサヒとキリンが選べますが、迷わずキリン!(嫁がキリンファンなんで)

1か月ちょっと前に初めて訪れたお店ですが、入るとお店のおじさんが「この間、ボトル入れたっけ?」と聞いてきたので、「いいえ、瓶ビールをたくさん飲みました」と言うと、「あ~、奥さんがすごい飲んでたね!」って言われました。自慢じゃないですが、よく食べて、よく飲む夫婦なので、1度行っただけで大抵、覚えてもらえます。

4胡麻和え
胡麻和え。ほうれん草の黒胡麻和えです。なんてことない一品ですが、美味しい♪

5店内
店内では、レトロなテレビが。。。もうすぐ地上波終了ですよ~

6鰻巻
甘辛いタレがしっかりと効いた鰻巻。これは、絶対外せません。

7鶏のから揚げ
嫁がいたく気に入っている、鶏のから揚げ。自分は、まぁ普通かなって思うんですけど。笑
うん、でも確かに来たら頼んじゃう一品かもね。

8焼き鳥
前回、初めてここに来た時に、隣の席の常連さんが一押ししていた「焼き鳥」を頼んでみました。確かに、美味しい。ネギも甘くていいな~。

9フグのから揚げ
河豚のから揚げ。河豚って、かなりあっさりしてますよね。河豚よりも鶏のほうが、個人的には好きだな。笑

10鰻の肝
嫁がオーダーした鰻の肝。嫁の好物らしい。瓶ビールを店の冷蔵庫から自分で持ってきて(店の人には断っていますので)、手酌で飲む姿といい、うちの嫁はホントおっさんだな。。。笑

11うな重小
これだけ食べて飲んでも(瓶ビール5本飲みました!)締めは、頂きます。嫁はうな重小を。

12うな玉丼
オレは、うな玉丼を。鰻巻もそうですが、鰻と卵って合うね。これは、美味しいな。ここに来たら、締めはこれが定番になるかも。

いや~、お腹いっぱいになりました。ごちそうさま♪
でも、帰りにセブンイレブンで、甘いものを買って帰りました。もちろん、食べましたよ!

スポンサーサイト
2011/03/21 Mon. 21:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

うな玉丼美味しそう♪

こんばんわ♪

鰻だけじゃなく、鳥や河豚も食べられるのは
嬉しいですね。

晩御飯食べたんですが、写真を見てると
お腹が空いてきました^^;

はまちゃん

はまちゃん #- | URL | 2011/03/21 22:18 * edit *

はまちゃんへ。

でしょう!笑
美味しそうなものを見ると、胃袋が反応してしまいますよね~。

このお店は、メニューはさほど多くないのですが、板前さんが、道場六三郎の店で修業されたそうで、どれも美味しいですよ♪

Kozzy #N0fGSRtA | URL | 2011/03/21 23:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/59-2a8f0198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)