FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

GWに嫁とデート。ショートフィルムシアターへ。 

5月1日(日)は、みなとみらいにあるブリリア・ショートシアターへ行きました。

ここはブリリア・マンションの2階ある映画館で、知らなければ絶対に入ることは無いような穴場的な場所です。
今までに何度か訪れていますが、今回、嫁がポンパレでシャンパン&スイーツ付きペアチケットを1,800円で入手したので、天気が悪いと知りながらやってきました。

1SST.jpg

ちなみにショートフィルムとは、その名の通り「短い映画」のことで、大体10~15分前後の物語です。
ここではそうしたショートフィルムを、1時間程度で、5本続けざまに鑑賞するスタイルになっています。

映画を観たいけど、特に面白ものがやっていない。そんなとき「気軽に映画館の気分を楽しむ」という感じで利用しています。料金は1人1,000円なので、今回のペアチケットは超お得でした♪

3.5シャンパン&デザート

シャンパンとスイーツのセット。ガトーショコラはほんのり暖かく、甘さが控えめで、辛口のシャンパンとよく合いました。甘いものとお酒という組み合わせは、めったに口にしませんが、喉の渇きもあって一気に平らげてしまいました。

2SFS.jpg

ブリリア・マンションの中というだけあって、内装はお洒落です。

3SFS.jpg

カラーで撮ると、こんな感じ。

肝心の映画ですが、今回は、まずまずって感じでした。
2時間近い映画を観ても「いい映画だった♪」というのもあれば「結局、何が言いたかったのかようわからん!?」という作品もあるように、ショートフィルムにも「感動する作品」から「何これ?」っていうのもあります。要は時間(長さ)じゃないってことですね。

今まで観た中では、Le Dinerというフランスのショートフィルムが印象に残っています。
わずか13分ほどの作品ですが、最後に「あ~、やられた♪」と思いました。



You Tubeで見つけましたが、残念ながら、これだと全然内容がわかりませんね。。。笑

4Rainy day

ショートフィルムの後は、小雨の降る中、歩いて横浜駅の西口へ移動。
ランドマークタワーに霞がかかっていました。

6Beer Brown

この日は、テング酒場へ。安くても美味しいものが食べれる店です。
このビールは、テングオリジナルのビア・ブラウンというものですが、バス・ペールエールが好きな自分にはピッタリ♪

7四点盛り

お刺身四点盛は、400円ほどでこのボリューム!素敵!

8イベリコ豚

イベリコ豚の串焼き。一見すると脂身ばかりですが、脂身も甘くて美味しいんです♪

9メンチカツ

唯一、このメンチカツだけはダメでした。揚げ過ぎで、中身はカラカラだし、外はガチガチ。。。

10唐揚げ

もちろん、好物のから揚げも頂きました♪

他にもたくさん食べましたが、2人で8千円でおつりが来ました。
大抵、居酒屋でも1万5円くらいは使うんですけどね。。。笑

安くて美味しいので、また来ようっと!
スポンサーサイト
2011/05/03 Tue. 15:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/69-9c94c164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。