FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Live行ってきました。Allen Hines 

めったにライブに行かない自分ですが、先日久々にライブに行ったことはお伝えした通りです。

そのライブでのお目当ては、現在、大注目の日本人ギタリスト菰口君なわけですが、今回も菰口君が横浜にやってくるということでライブに出かけました。

当日の6月15日(水)は、多忙な6月の自宅作業の真っただ中でしたが、朝6時から自宅作業を開始し、午後3時にはひとまず終了させて、横浜に出かけました。

thumbs up
会場は相鉄ムービルという映画館の入った雑居ビルの中にある、ライブバー Thumbs upです。

本日の出演者
本日のメインは、LAのセッションギタリストであるAllen Hindsです。
そして、菰口君が共演です。

あれっ、菰口君って「雄矢(YUYA)」なんだけど、YUTA(雄太?)になってますね。。。

会場の18時半までにどれだけの人が集まるのかと思ったら、わずかに15人ほどでした。
実をいうと、自分も今回のライブまでAllenのことを知らなかったのですが、日本ではあまり知名度がないのかな。。。

フィッシュ&フライ
座席について、まずはビールとフィッシュ&チップスをオーダー。
まるで海老フライみたいですが、魚のフライです。しかし、残念なことにポテトが常温。というか、これは何だろう、ホクホク加減は全くなくカリカリで、まるでスナック菓子でした。

自家製ソーセージ
自家製ソーセージは、なかなか美味しかったです。付け合せのパンは、これまたカリカリでした。これはこれで美味しいんだけど、量が多いので、結構お腹が膨れます。。。

さて、そんなこんなで1時間ほど経ってライブが始まりました。
なんせ、Allenを観る(聴く)のは初めてなので、曲は全く知らないんですが、なかなか楽しめました。

Allenの演奏は、指弾きも織り交ぜ、さまざまなトーンを使い分けていて、さすがでした。
スライドを使った曲も多く、ゆったりとしたメロディーの歌わせ方に、どことなくBrett Garsedと似た雰囲気を感じました。

お目当ての菰口君はどちらかというと、メインのAllenを引き立たせるように、控えめだったと思います。

自家製オリーブ
ステージは2setで、合間の休憩時に、オリーブとビールをオーダー♪

さすがに2ndステージの終盤は22時を回っていた(かな?)ので、睡魔に襲われる瞬間もありましたが、ゆったりと音楽を楽しんだ夜でした。

演奏後は、AllenのCD販売もあり、自分もCDを購入しサインもしっかりもらいました♪
小さな会場でお客さんもそんなに多くなかったので、ミュージシャンとの距離が近く、途中何度か菰口君とすれ違うこともできました。笑

スポンサーサイト
2011/07/10 Sun. 23:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/75-cdd82075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。