fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

新規開拓。近所の居酒屋 

さかのぼること6月11日(土)のできごと。
自宅作業もそこそこに、さすがに息抜きをしようと嫁とともにご近所で外食へ。

まず一軒目は、和食っぽいものが食べたい時に行くお店「福膳」へ。

刺身盛り合わせ
まずは、お刺身の盛り合わせ。
う~ん、やっぱりCoopで買ってくる刺身とは、ひと味違うな。

焼き鳥
お気に入りメニューの焼き鳥。甘辛いタレにネギがよく合う。

鰻肝
嫁の好物、鰻の肝。ほろ苦くて美味しい。

この他にも鰻巻や鶏のから揚げを食べて、さぁ、メインの鰻(丼)を!と思ったんですが、急きょ、二軒目に行ってみようということになりました。

二軒目は、このお店とうちの中間地点にある居酒屋さんです。
ずっと前から一度行ってみようと思っていたんですが、なかなか機会がなかったので。

スーパードライ
まずは、改めてビールで乾杯。しかし、スーパードライというのは、キリン党の嫁にとって、マイナスポイント!

串カツ
串カツ。ん~、まぁ、普通かな。

フライドポテト
ん~、これも、普通ですね。

もつ煮
自慢の一品とあったんですが、これまたごく普通。。。
そうか、関東ではもつ煮というと豚になるんですよね。関西だと牛もつを甘辛く煮詰めたものになるんですけど。。。

お店はご夫婦で切り盛りされていて、ぜひとも応援してあげたいところですが、たぶん、もう来ないだろうな~。
残念、新規開拓ならずでした。


スポンサーサイト



2011/07/10 Sun. 22:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

もしかして・・・

「延」しちゃいました?

yoyopii #- | URL | 2011/07/15 13:18 * edit *

いいえ

そこじゃないですよ。
別の店です。「三文字」です。笑

Kozzy #N0fGSRtA | URL | 2011/07/16 18:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/76-48c1cdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)