FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

野毛で飲みました。Bar Gonzaにて。 

いや~、今週もよく働きました。さすがに金曜日は早く帰りたいので、定時で上がりました。
ちょっと飲みたい気分だったので、嫁さんにメールしたら、「じゃあ、軽く行く?」ということになりました。
ちなみに、嫁は土曜日も仕事なんですけどね…。

場所は、最近気になるスポット野毛で決まり!軽く飲むなら、ボデゴンノゲ辺りかなと思い、向かいました。
相変わらずスゴイ混んでいますね~。お隣のバジルは。
で、ボデゴンはというと、お客さんは2組ほどでまだまだ空いていました。

しかし、結局、嫁とメールでやり取りするうちに、オレが一度行ってみたいと言っていたGonzaに行くことに。
ゴメンネ、ボデゴン。また近いうちに行くから。

バスペール
まずは、乾杯♪メニューにはなかったのですが、店内の冷蔵庫にバスペールエールが置いてあるのを見てオーダーしました。酒屋でもあまり一般的ではないですが、好きなんですよコレ。

三種盛り3
選べる3種盛り。サラミと生ハム、長ネギのマリネで。
特にマリネは、甘酸っぱくてねっとりしていて絶品♪

三種盛り
ちょこちょこ色んな物を食べるのが好きなので、3種盛りをもう一皿。
ゆで豚と海老ボイル、生ガキで。

チリポテト
チリポテト。夫婦そろってポテト好きなもんで。オレは、タバスコをかけて食べるのが好き。

牛肉カルパッチョ
牛肉カルパッチョ。オーダーしたら、シェフが「ごめんなさい。売り切れです」と言いつつも、残っていた分を出してくれました。
甘酸っぱいソースが美味しい。

バーニャカウダ
バーニャカウダ。どこに行ってもあれば必ずオーダーしてしまうな。ここのソースは優しい味です。

三種盛り2
またも3種盛り。そしてまたサラミと生ハム。もう1つは焼き椎茸ですが、肉厚で美味い♪
この組み合わせで、もう1回オーダーしました。

チーズ盛り合わせ
チーズ盛り合わせ。ウォッシュからハードまで6種類も盛ってあり、チーズ好きにはたまりません。

ワイン
チーズにサラミときたら、ワイン♪オーストラリアのワインをいただきました。

金曜の夜ということもあって、ひっきりなしにお客さんが来て、お店は大繁盛でした。
シェフと奥さんの二人でやっているこじんまりとしたお店ですが、お店の狭さが逆に良い一体感を出しています。

カウンターで食べていると、隣に座っていたお一人様の女性とも話が盛り上がり、シェフも絶妙のタイミングで、会話に参加していただき、本当に美味しくて、楽しい夜でした。

で、会計ですが。伝票を見た奥さんが思わず笑っちゃうほど、飲み&食べました。二人で17,000円ちょっと。
まぁ、このお店の価格設定だったら普通、二人で1万円ちょっとでしょうね。うちは、普通じゃないですから!
今夜も嫁のおごりだったな。どうもごちそうさま~♪

しかし、この日は「軽く飲む」ってことだったんですけどね…。気づけば、7時から0時近くまでいました。
いや~、でもイイ店を見つけました!嫁も大いに気に入ったようなので、ぜひ行きつけにしたいと思います♪
スポンサーサイト
2010/12/10 Fri. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/8-0bdd23b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。