FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

眼鏡越しの日々

嫁と2人暮らしのなんてことない日々を綴ります。

関内、Stormy Mondayにて。Toshimi Session 

更新サボっていたら、ついに広告が張り出されたので、焦ってアップしますわ!笑

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
わたしも8月12日から13連休で、夏休みを「それなりに」満喫中です。
なぜ、「それなり」なのかは、また後ほど。

で、夏休み初日は、1年ぶりの健康診断に行きました。
身長が数ミリ高くなっていた(計測誤差!?)とともに、ウエストも6センチほど大きくなっていました(計測誤差?、ではないでしょう)…。

しかし、健康に問題はなく、尿酸値が少し高めな以外は、肝臓も元気でした♪
と、午前中に健康診断を済ませ、いったん帰宅してから、夕方ライブに出かけました。

そう、恒例の(!?)菰口君のライブです。
今回は、関内にあるStormy Mondayにて、Toshimi Sessionを観に行きました。

立ち飲み屋
会場近くに立ち飲み屋があり、いい感じに盛り上がっていました。
今回、本文に関係のある写真を全く撮らなかったもので…。

Toshimi Sessionとはベーシストである永井敏己さんがメインとなって、色々な人とセッションをする、というものです。
今回は、ドラムにJIMI橋詰さん(←名前からして、ロックっぽい!)と3人での演奏でした。

会場についてまず驚いたのが、その狭さ!(←失礼…)しかし、それだけに間近に菰口君を観れるわけですから、うれしいですね。そして、次に驚いたのがシンバルの高さ!残念ながら画像を押さえていなかったので、菰口君のtwitter画像をどうぞ。
てっきりステージ(といっても単に部屋の角なんですけど)が狭いので、シンバルを垂直気味にしているんだと思ったんですが、いつもこの角度らしいです。

で、肝心の演奏ですが、5月のTrix、6月のAllen Hines、7月のSeniority nightと毎月ライブに行ってますが、今回が最もロックしていたと思います。まぁ、毎度のごとく、初めて聴く曲ばかりなので、かつ文章力&表現力に乏しいので、詳しいコメントはできませんが。

今回、菰口君がすぐ間近(1.5メートルくらい?)だったので、演奏中の手元がよく見えました。
フレーズごとに、PUの切り替えやボリューム&トーンの上げ下げをかなり頻繁に行っているのがわかり、すごく勉強になりました。

ライブが20時過ぎに始まったこともあり、ライブが終了したのは、22時を回っていました。
菰口君は、電車で都内に帰るため、「○○(駅名)まで帰るんで、遠いんですよ~」なんてことを言いながら、あわただしく機材を片付けていました。翌日も午後から新宿で演奏があるらしく、「(お昼なので)お客さん来るかな~」と言ってましたが、ホント引っ張りだこですな。熱い演奏をありがとうございました♪

そして、同じく菰口シート(!?)に同席した女性の方。いきなり話しかけてすいませんでした。
また、ライブ会場でお会いしたら、よろしくお願いしますね♪

スポンサーサイト



2011/08/18 Thu. 09:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/27 03:11 * edit *

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

Kozzy #- | URL | 2011/08/27 15:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kozzy1969.blog119.fc2.com/tb.php/81-e51df487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)